お知らせ&イベント情報

2022年03月25日

新型コロナウイルス感染症(終息について)

no image
2022年03月25日

新型コロナウイルス感染症(終息について)

新型コロナウイルス感染症について(終息について)

この度、こうのとり荘別館におきまして、令和4年2月9日から3月14日にかけて発生した新型コロナウイルス感染症について、所轄の豊岡健康福祉事務所と協議の下、ご利用者や職員の健康観察を行うと共に関係各所と密に連携を取り、職員一丸となって感染拡大抑止と安全確保に必要な措置を取り対応してまいりました。

感染者の方々は、日々豊岡健康福祉事務所と担当医師による経過観察を実施する中で、3月14日豊岡健康福祉事務所より最終観察者の健康観察期間が満了となり、すべての陽性者の健康観察期間が終了いたしました。

職員につきましても、コロナ陽性者は健康観察期間が満了となり、通常通りの勤務を行っています。また、全職員にPCR検査・抗原検査を実施し陰性を確認しております。

お陰様を持ちまして、その他のご利用者様および職員においては、新たな発生は確認されておりません。この状態から、今回発生した事態は終息したものと判断いたします。

発生から終息までの間、ご利用者の皆様やご家族の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後もより一層の感染防止対策を講じながら、ご利用者の皆様並びに職員の安心と安全の確保に最善を尽くして参ります。

なお、自粛しておりましたショートステイサービスにつきましては、4月1日(金)より再開といたします。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。